SSブログ

等持院  足利氏の菩提寺 [等持院]

032.JPG

 

 

024.JPG

 

 

023.JPG

 

 

035.JPG

 

ここ等持院は、足利氏の菩提寺 足利尊氏の墓所で知られていて

足利歴代将軍と徳川家康の木像も安置されています

ここのお庭は本当にきれいですね

誰~も居ないお庭で

贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

037.JPG

 

 

122.JPG

 

 

063.JPG

 

 

066.JPG

 

 

078.JPG

 

 

088.JPG

 

 

102.JPG

 

 

116.JPG

 

 

044.JPG

 

 

015.JPG

 

 

070.JPG

 

京都は今 祇園祭

そろそろ梅雨も明けるかな

最後までご覧頂きありがとうございます。


nice!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 10

まー坊

このような場所は、誰も居ない時間に訪れてみたいです。
7月は祇園祭ですよね。
行ってみたいなぁと思いますが、なかなか機会が。。。^^;
by まー坊 (2014-07-17 20:01) 

johncomeback

へぇ~、ここを独り占めなんて本当に贅沢ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-17 20:29) 

島猫

庭の綺麗なステキなお寺さんですよね^^
僕が行った時、老夫婦が寄り添って庭を眺めていたのが印象的でした。
by 島猫 (2014-07-17 20:46) 

花好き人

誰もいない素敵なお庭をひとりじめ
いいなぁ
セミがいたぁ
夏ですね
祇園祭があろうとも
ここは時間が止まったようですね
うん、実にいいです~
by 花好き人 (2014-07-17 23:24) 

crayfish

いいですねぇ^^
あの絵は誰が描いたんでしょうか?
by crayfish (2014-07-18 07:34) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき感謝します。心和む記事有難うございます。
by mwainfo (2014-07-19 09:20) 

kyon

絵がインパクトありますね!
ひっそりと誰もいない景色を独り占めなんて、羨ましい^^
by kyon (2014-07-19 18:55) 

yu-papa

朝の早い時間に禅でも組みたくなります^^
by yu-papa (2014-07-19 20:33) 

U3

古刹巡りわたしも長野でしています。
by U3 (2014-07-27 11:29) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-07-28 19:32) 

貴船神社 熊本城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。