SSブログ

貴船神社  [貴船神社]

006.JPG

 

 

022.JPG

 

 

034.JPG

 

 

035.JPG

 

水の神様

縁結びの神様

全国にある貴船神社450社の総本社

貴船神社

京都市内から電車にゆられて30分弱

そこから徒歩で30分位 (バスもあるけど頑張った)

この時期の風物詩 貴船の川床の様子を伺いながら

感覚的にはあっと言う間の到着

そして帰りには凄くスッキリとした感じが

これって何かパワーを頂いたのかな(笑)

032.JPG

 

鳥居の横に立っていたポスト

存在感ありあり

007.JPG

 

 

013_01.JPG

 

 

051.JPG

 

 

054.JPG

 

 

062.JPG

 

 

057.JPG

 

 

064.JPG

 

 

067.JPG

 

おまけに貴船の川床の様子

懐石料理をいただける料理屋さんの川床が並んでます

ちなみに各お店、ランチで8000円~が相場かな

また行ける様な事があればご紹介しますね(微妙)

070.JPG

 

最後までご覧頂きありがとうございます。


nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 13

まー坊

はじめまして。
先日社員旅行にて京都を訪れました。
京都、良い所ですね~
また訪れたいと思います^^
by まー坊 (2014-07-09 20:37) 

島猫

レトロポスト!こんなのありましたっけ?
僕は川床で食事をすることなんて多分?一生無いでしょうね^^;
宝くじが当たれば行くかも^^当たることも無いでしょうけどね(涙)
by 島猫 (2014-07-09 21:08) 

花好き人

貴船神社、30年くらい前だったかな~
一度きり行ったことがあります
もうほとんど覚えていないけど
なんだか懐かしいような・・・

いつも通り素敵な京都、ありがとうございました
by 花好き人 (2014-07-09 21:36) 

johncomeback

う~ん、ここもいつかは行きたいと願っている神社。
川床料理はランチで8000円~ですか、貯金します(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-09 21:36) 

ゆうみ

ここ行ってみたいと切に願ってる神社です。
足腰の弱いおばさんには たどり着くのが無理みたいだけど
素敵な場所よね。
by ゆうみ (2014-07-09 22:44) 

crayfish

浴衣の女性の
後ろ姿がいいですねぇ(^^ゞ
by crayfish (2014-07-10 07:23) 

imarin

先日の京都では貴船と嵯峨野で悩んだのです。
時間的に半日しかなかったので・・・
さーちさんの記事見て選んだ常寂光寺の写真UPしました。
いつもさーちさんの記事で京都お寺チェックしてるのです^^
ありがとうございました♪
by imarin (2014-07-10 09:45) 

sumijuni

お祝いコメント ありがとうございます

浴衣美人につられて 一緒に石段を上がりたい気持ちです
写真の景色を拝見しているうちに
東京 高尾山の薬王院を 思い出しました
by sumijuni (2014-07-10 17:45) 

VOL

美しい和の光景に見入ってしまいました。
新緑に朱の世界、たまりません。^^
by VOL (2014-07-10 22:29) 

hide-life

こちらへは自転車で何度か行ってます。
ここのさらに奥地へ行くと激坂がありますね。
川床料理見事なお値段ですね(汗)僕は下ってコンビ二弁当になります(汗)
by hide-life (2014-07-12 13:53) 

kyon

浴衣姿が合いますね。やはり川床はお高いです。
連日、暑いですねぇ〜^^;
by kyon (2014-07-15 00:17) 

Atwight

こんばんは。
深緑も綺麗ですが、赤い色が引き立っていてとても素敵ですね。
ランチで8000円ですか!! 普通のお昼代で考えると、、、いいお値段ですね。^^;
by Atwight (2014-07-16 20:15) 

さーち

遅ればせながらお礼のコメント

皆様、コメントありがとうございますm(__)m
by さーち (2014-07-17 15:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。