SSブログ

東寺 紅葉と秋期特別公開 [東寺]

077_01.JPG

 

 

071.JPG

 

 

053.JPG

 

 

085_02.JPG

 

秋期特別公開中の東寺に行って来ました

五重塔/金堂・講堂/宝物館/観智院の

特別公開です。

それともう一つ

両界曼荼羅図(元禄本)(りょうがいまんだらず・げんろくぼん)江戸時代

の特別公開

年に一度、数時間の公開をされてたそうですが

もう今回が最後の公開だと言う噂

真実は解りませんが

とにかく急いで出掛けて来ました。

Baidu IME_2014-11-6_11-27-30.jpg

                                                              東寺HPより

069.JPG

 

紅葉も進んでる様子

037.JPG

 

 

049.JPG

 

 

072.JPG

 

 

059_01.JPG

 

 

088_01.JPG

 

 

029.JPG

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 3

crayfish

来週京都行くことに決定
穴場的オススメってありますか?
by crayfish (2014-11-07 10:21) 

さーち

crayfishさん

ありがとうございます。
穴場ですか?難しいですね(´・_・`)
来週に来られるんでしたら、やはり比較的早く色ずく
王道な所がいいんじゃないかな?
京都の東の方なら、東福寺・南禅寺天授庵・永観堂、高台寺
ちょっと北になりますが圓光寺(個人的に好きな紅葉スポット)
西の方なら、嵐山周辺と天龍寺かな?
嵐山周辺には紅葉の綺麗なお寺がいっぱいあるから、
散策されるのも最高だと思いますよ。
by さーち (2014-11-07 22:16) 

島猫

東寺もまだ早いですね^^;
今月の後半が良いみたいですね。
by 島猫 (2014-11-08 11:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。