SSブログ

栂尾山 高山寺 [高山寺]

050_01.JPG

 

036.JPG

 

111_01.JPG

 

116_01.JPG

鳥獣人物戯画(鳥獣戯画とも)の絵巻が有名で世界遺産に登録されているお寺

茶の発祥の地でも有名な所です

113_01.JPG

 

093_02.JPG

 

102.JPG

 

107_01.JPG

 

098_01.JPG

 

038.JPG

 

057_01.JPG

鎌倉時代建設の国宝建造物 石水院

081.JPG

 

108_01.JPG

深い緑の境内

あぁー 気持ちがいい

最後までご覧頂きありがとうございます。


nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 7

八犬伝

いいですね
新緑の頃の京都って
吹く風が爽やかでしょうね。
by 八犬伝 (2014-04-27 17:17) 

hatumi30331

素敵な時間が過ごせそうな空間ですね。^^
by hatumi30331 (2014-04-27 18:34) 

johncomeback

いつもながら構図の見事さにため息です( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
by johncomeback (2014-04-27 22:53) 

kyon

なんともひっそりと落ち着いた場所ですね。
新緑を独り占めですね。
あちこちお出掛けしたい衝動^^
市バス一日乗車券区域に嵐山も仲間入りしたので、竹林を歩きたいです。
by kyon (2014-04-28 00:21) 

katakiyo

心が洗われる思いを感じています。
by katakiyo (2014-04-28 05:05) 

まき

☆静かに時間が流れる様子まで伝わってきました(#^.^#)
ホント気持ちいいでしょうね~!
by まき (2014-04-28 18:16) 

beluga

一枚目の写真、良いですね、ずっと見ていられます。
by beluga (2014-04-28 20:41) 

美山かやぶきの里チヌ(黒鯛)釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。