SSブログ

サントリー山崎蒸溜所 [京都 散策]

121.JPG

 

120.JPG

 

158.JPG

 

135.JPG

 

131.JPG

日本のウイスキーのふるさと   サントリー山崎蒸溜所

ここであの シングルモルトウイスキー山崎が作られているんです。

ウイスキー館

111.JPG

115.JPG

テイスティングカウンター

普段めったに飲めない限定ウイスキーや原酒など

ここでしか味わえないウイスキーが試飲出来ます(有料)

142.JPG

私は樽に入る前のニューポットと言う原酒(78度)と、山崎18年(43度)を試飲しました。

山崎25年を試飲したかったのですが、あまりにも高額で断念です・・・

あっそれと、ニューポットの78度は強烈でした(笑)

147.JPG

ファクトリーショップ

ウイスキーは勿論、いろいろなグッズがたくさん

155.JPG

150.JPG

 

106.JPG

 

102.JPG

 

101.JPG

最後までご覧頂きありがとうございます。


nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 11

海を渡る

こんばんは。
ウイスキーの並べ方が壮観ですね。
78度はアルコールを飲んでいる感じでしょうね^^。
私には飲めそうにはありませんが^^。
by 海を渡る (2013-10-23 19:07) 

はくちゃん

こんばんは〜
陳列されたウイスキーの瓶がオシャレですねぇ
1928年からの歴史なんですね

by はくちゃん (2013-10-23 19:46) 

johncomeback

仙台にはニッカウヰスキーの工場があります。今年の春に見学に
行きましたが、写真を拝見すると雰囲気が良く似ています(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-23 19:52) 

koni

新幹線から山崎蒸溜所は見えますが行ったことないです。
陳列されたウイスキー瓶がお洒落ですね。
写真がどれも格好良いですね。
ウイスキーが似合う男になりたいです(泣) 
by koni (2013-10-23 21:45) 

sumijuni

どの写真も すごく綺麗ですね
明るいレンズが 暗い室内での撮影で
持ち味を発揮してますね
by sumijuni (2013-10-23 21:45) 

島猫

山崎は高級なのでなかなか飲めません^^;
by 島猫 (2013-10-23 21:48) 

mari

美しい配列にうっとり~^^
by mari (2013-10-24 22:41) 

美美

陳列された瓶がとても綺麗に表現されていますね~^^
by 美美 (2013-10-24 22:51) 

matamin

写真かっこいい〜!
琥珀色が綺麗ですね。
なんて大人な空間

by matamin (2013-10-25 09:19) 

ken

凄く綺麗な写真ですね!
サントリーさんの宣伝用の写真を見ている気持ちになりました・・・(^.^)
by ken (2013-10-25 21:50) 

may234

素敵な写真~CMに出てきそう♪
by may234 (2013-10-29 16:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。