SSブログ

京都大原 三千院 ② [京都大原 三千院]

DSC_0881.JPG

DSC_0860.JPG

DSC_0831.JPG

客殿にて

DSC_0797.JPG

DSC_0803.JPG

DSC_0805.JPG

DSC_0809.JPG

DSC_0810.JPG

有清園から宸殿(しんでん)を見て

DSC_0827.JPG

宸殿側から見た 往生極楽院(おうじょうごくらくいん)

DSC_0818.JPG

わらべ地蔵

DSC_0846.JPG

DSC_0850.JPG

DSC_0836.JPG

往生極楽院(おうじょうごくらくいん)

DSC_0840.JPG

DSC_0879.JPG

DSC_0885.JPG

秋が深まった時、また訪れる事にします。


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 8

ケロヨン

こんばんわ。
ご訪問ありがとうございました。
わらべ地蔵さん、ほっこりしてて、いいですね。
いつも「そうだ、京都に行こう」とふらっと
行ける境遇に憧れてます!
いつかやってみたいことのひとつ…です。
by ケロヨン (2012-10-12 22:42) 

φ(・ω・)かきかき

神社仏閣、その他古い建物が好きです。苔むしたところもイイですね。
京都、行きたいです。ひとりでフラッと出掛けるの素敵。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-13 03:50) 

さーち

ケロヨンさん ありがとうございます。 ふらっと京都にって皆さんの憧れなんでしょうね。
実際、女性の方が一人って多く見かけるんです。
私は必ずって言っていいほど、「シャッターお願い出来ますか?」ってお願いされるんですけど
大体、一人旅の女性の方が多いですね。
京都は女性の憧れの地なんですねぇ。
by さーち (2012-10-13 17:06) 

さーち

かきかきさん ありがとございます。 かきかきさんも、お好きなんですね。
私も若い頃は関心が無かったのですが、歳を取るにつれて良さを感じて来ました。
一番のきっかけはカメラを持ったからかな・・・
一人でゆっくり最高ですよね!
by さーち (2012-10-13 17:17) 

リキマルコ

雪に覆われた真っ白い三千院しか知らない私はちょっと感動してます(^^;)
初めて観るような気がします、いいところですね~!
by リキマルコ (2012-10-14 13:04) 

rtfk

20年ほど前に行った時のことを思い出しました。。。

by rtfk (2012-10-14 16:44) 

yao

まだまだ葉は青々してますね。
ホントに紅葉撮りに京都に行きたいです^^;
by yao (2012-10-14 22:01) 

SORI

タイトル 歌に出てくるフレーズしか知りませんでした。
三千院 趣のあるとこもですね。魅力多岐な紹介、ありがとうございました。
by SORI (2012-10-20 04:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。