SSブログ

京都水族館 [京都水族館]

3月14日にオープンした「京都水族館」

国内最大級の内陸型水族館らしく、海水は海から運ばずすべて人工海水を使うそうです。

その新しい水族館に行って来ましたので、ちょっとご紹介を

DSC01619.JPG

DSC01795.JPG

DSC01750.JPG

京都水族館は9つのエリアに分かれています

まずここは「京の川ゾーン」

DSC01623.JPG

DSC01732.JPG

DSC01734.JPG

ここは「海獣ゾーン」

DSC01630.JPG

DSC01758.JPG

DSC01736.JPG

DSC01748.JPG

DSC01666.JPG

DSC01759.JPG

ここは「ペンギンゾーン」

泳いでるペンギンが下から見られるエリア  太陽の光がそそいで奇麗でした

DSC01642.JPG

DSC01671.JPG

ペンギンが近くまで  この水族館は、生き物との距離が近いのが印象的

DSC01669.JPG

ここは「大水槽ゾーン」

DSC01654.JPG

DSC01674.JPG

「イルカスタジアム」

京の町にイルカ なんか不思議に感じました

DSC01725.JPG

DSC01726.JPG

DSC01728.JPG

「京の里山ゾーン」

DSC01766.JPG

「山紫水明ゾーン」

DSC01784.JPG

規模は大きくないですが、生き物たちを近くで見せる展示方法や

京の水、近隣の海をテーマにしている所 私は凄く興味を持たせてもらい楽しめました。

今は沢山の人なので 魚の撮影が困難でしたが

落ち着いた頃にまた(^^)

年間パスポートも購入した事ですし、これからちょっと通ってみます。

DSC01793.JPG

DSC01800.JPG

最後までご覧頂き ありがとうございました

お疲れ様でした!


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 8

レイリー

もう行かれたのですか~
いいなー♪
とても興味がある上に元々が魚大好きなので京都に行ったら訪問したいです (^^
by レイリー (2012-03-30 00:11) 

リキマルコ

わぁ~行ったみたいんです!!でもまだ混んでるだろう…と我慢してました(・・;)
京都の水族館といえば八瀬の水族館でしたがもうなくなったのかなぁ?
by リキマルコ (2012-03-30 12:45) 

sabuchan

いつもご訪問とナイス有難う御座います。
京都の水族館初めて見ました。京都の船宿で有名な伊根には釣りに行くので日本海側にでなく市内に出来たのですか
これからも、京都の情報を発信よろしくお願い致します。
by sabuchan (2012-03-30 13:43) 

さーち

レイリーさん ありがとうございます。 
魚がお好きなんですね!私も大好きなんです!見るのも・釣るのも・食べるのも
京都に来られた時には是非、立ち寄って下さいね(^^)
by さーち (2012-03-30 22:56) 

さーち

リキマルコさん ありがとうございます。
八瀬の水族館 懐かしいですね~!遊園地も、プールも、水族館も
結構前に無くなってしまいました。プールと言えば八瀬、小っちゃい頃
よく連れて行ってもらったなぁ。あの冷たい水を思い出しますね。

by さーち (2012-03-30 23:03) 

さーち

sabuchanさん ありがとうございます。
そうなんです!京都駅近くの梅小路公園に隣接して!
市内の真ん中に!なんか不思議な感じがしますよ(^^)
京都の情報発信、承知致しました!

by さーち (2012-03-30 23:11) 

curisan

まるで美術館のようですね。一日あそべそうです!
by curisan (2012-03-31 07:36) 

さーち

curisanさん ありがとうございます。
美術館!確かにそんな感じです。
落ち着いた頃に、ゆっくり回りたいです。
by さーち (2012-04-01 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。